喫茶サンシャイン@東梅田

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

今日も食べ歩きネタ。連休中にお伺いしたお店「喫茶サンシャイン」さんです。

喫茶サンシャインさんと言えば、有名な老舗の純喫茶。50年も梅田でお商売されているそうです。
落ち着いた店内で、昔ながらの喫茶店メニュー満載。
何回かお伺いしたことはあるのですが、今回ようやっと1号さんと一緒に行くことができました♪
そして1号さんに是非食べてもらいたいメニューを注文。

ホットケーキ
オムライス

ホットケーキとオムライスです。今ではどちらも専門店ができるほどのメニューですが、私世代にとってはこれこそが原点!と思えるホットケーキとオムライス。

「そうそう。こういうのやねんなぁ」

と、しみじみノスタルジックな気持ちを噛みしめながらいただくお料理はより一層美味しく感じます。
もちろん最近の流行の料理もとっても美味しいんですが、食べると共におのずと記憶をくすぐる料理は最強に美味しいです♪

占いマシーン

こんな懐かしいアイテムも(^▽^)

何度かお伺いして食べたいメニューは殆ど食べつくしたので、今後は他のメニューをいただきにあがりたいと思います♪
ごちそうさまでした!

ラルーンドエスト