TEAROOM KITSUNE@八尾

子供の頃から食べることや食べ物が大好き!な私2号。
時々、勉強のため・・・と言いつつ、完全に趣味ではありますが他所のお店に伺っています。

今日はお久しぶりのブログ更新&食べ歩きです(^▽^)
朝から何気なく「近くで今日行けるカフェないかな~」とグーグルマップのピンを眺めていたら、たまたま気になったので即行ってみました。

八尾にある古民家カフェ「TEAROOM KITSUNE」さんです。

TEAROOM KITSUNEの外観

玄関で靴を脱いであがるスタイルで店内に入ると、ゆったりとくつろげるスペースでとても落ち着けます。
こだわりの紅茶は「amsu tea」さんの紅茶で、店内で販売もされていました。

キッシュプレートランチ

私は「キッシュプレートランチ」をポットティーのセットでいただきました。ポットティーはフレーバーの「レモンショコラ」で♪

牛筋カレーランチ

1号さんもブラックティーのポットティーセットで牛すじカレーランチをいただきました。

いや、どれもとても丁寧に作られていて「美味しい!」
キッシュはフワフワとして柔らかく、トウモロコシの風味豊かなキッシュでした。プレートのどのお料理もとても美味しくて♪
カレーも女性好みの辛さですが、欧風カレーっぽい味わいもあり、ペロッと一皿いただけます。
あまりにもお料理がとても美味しかったので、スイーツもいただくことにしました(^▽^)

紅茶のパンナコッタ
桃のショートケーキ

紅茶のパンナコッタと桃のショートケーキです。
パンナコッタはしっかりとした紅茶のフレーバーが薫る上品な甘さ。
ショートケーキも桃の味がしっかり生きていて、しっとりとしたスポンジケーキと相性抜群です。
2人でシェアすることをお気遣いくださったのか、スプーンやフォークを2つづつセットしてくださるなど細かい気配りが嬉しかったです。

本当、お料理だけでなくお店の雰囲気やスタッフさんの雰囲気もすごく良くて、良いお店を見つけたな~♪と大満足でお店を後にしました。

ちなみにスタッフさんは1人でしたし、開店すぐにキッシュランチも売切れたり、すぐに満席になったので、お忙しいことを考慮して今後のランチ利用は電話予約することにします(^▽^)

季節によってスイーツや紅茶も変えていらっしゃるようなので、是非また行きたいと思います♪
ごちそうさまでした(^▽^)

ラルーンドエスト