素敵なジャグアタトゥー

昨日はお昼から少し早くお店を出してもらって、なんばマルイで13日(日)まで開催されている日本蒸奇博覧会 にジャグアタトゥーを描いてもらいに行ってました♪

ジャグアタトゥー
ジャグアタトゥー
ジャグアタトゥー
ジャグアタトゥー

ジャグアタトゥーとは
ジャグアとも呼ばれるフルーツジェニパアメリカーナのエキスを塗布した結果生じる一時的な皮膚の装飾です。この果物は、何世紀にもわたって南米の多くの地域で身体の装飾や薬用に使用されてきました

https://en.wikipedia.org/wiki/Jagua_tattoo

2週間くらいで消えてしまうフェイクタトゥーですが、実に綺麗な藍色で日に日に発色が強くなり、そしてピークを境に段々薄れていく刹那な感じがハマりました。消えてしまっても、また次にどんなデザインを施してもらうかも楽しみになります。

今回はもうすぐ結婚記念日なので「永遠」や「愛情」的なイメージで描いてもらいました♪お花は愛情の印だそうで、また曼荼羅のような円の広がりを意味するものらしいです。
そして今回は霊符を描いてもらいました。「夫婦和合符」です。

ジャグアタトゥー
夫婦和合符

これで末永く益々夫婦仲円満が続くといいなぁ♪

ちなみに前回誕生日の記念にと描いてもらった初ジャグアタトゥー。

初ジャグアタトゥー

この時は月の満ち欠けをイメージして描いてもらいました。

しばらくは今回のデザインを楽しむぞ~♪

ラルーンドエスト